ソーシャルネットワークサービス「mixi」の、オフィシャルコミュニティとして設けられた「ケータイと恋愛の法則」の検閲など管理を担当。mixi内からの一般投稿参加型のコンテンツを、期間中連続して管理などを行いました。
期間中継続して投稿の出来るトピックスに加え、アンケートや期間限定のトピックスを設け、期間中1万5千人もの参加者となりました。
■ ケータイと恋愛の法則 mixiコミュニティサイト
■ 業務:検閲(mixi管理)
■ 期間:2005.2月〜5月
・ “ケータイと恋愛”をテーマに、mixi・ケータイ・スペシャルサイトを連動させた、vodafoneによるWEB2.0型エンターテイメント。2006年1月に行ったユーザー実態調査を定量的に分析し、エンターテイメントサイト<ケータイと恋愛10の法則>を立ち上げ。同時に、サイトと微妙にリンケージするかたちでmixi内に<ケータイと恋愛の法則>コミュニティを立ち上げ、オブザーバーに恋愛心理研究家のゆうきゆう氏を起用。Mixi内でのバナー効果もあり、mixiユーザーが数多く集結したほか、一般のPC、ケータイユーザーも参加し3ヶ月の運営期間で16,256人のコミュニティー参加を獲得した。(文化庁メディア芸術祭「ケータイと恋愛10の法則」より)