vodafone「love定額.JP」内キャンペーンサイト「9千万人のケータイと恋愛10の法則」でのお手伝いをさせて頂きましたmixi版「ケータイと恋愛の法則」コミュニティと、ケータイ版「ケータイと恋愛の10の法則」サイトにて、ケータイと恋愛に関わる様々なテーマでアンケートを実施。
収集したアンケート結果の集計整理など、現場業務サポート業務を行いました。
集計されたアンケート結果は、「love定額.JP」内のキャンペーンサイトにて発表!
また、コメントの一部などは、メールマガジンと共に、配信が行われました。
■ ケータイと恋愛の法則 mixiコミュニティサイト
■ 業務:検閲(mixi管理)
■ 期間:2005.2月〜5月
・ “ケータイと恋愛”をテーマに、mixi・ケータイ・スペシャルサイトを連動させた、vodafoneによるWEB2.0型エンターテイメント。2006年1月に行ったユーザー実態調査を定量的に分析し、エンターテイメントサイト<ケータイと恋愛10の法則>を立ち上げ。同時に、サイトと微妙にリンケージするかたちでmixi内に<ケータイと恋愛の法則>コミュニティを立ち上げ、オブザーバーに恋愛心理研究家のゆうきゆう氏を起用。Mixi内でのバナー効果もあり、mixiユーザーが数多く集結したほか、一般のPC、ケータイユーザーも参加し3ヶ月の運営期間で16,256人のコミュニティー参加を獲得した。(文化庁メディア芸術祭「ケータイと恋愛10の法則」より)