VOLKSWAGEN UP! PRESENTS: THE UBER up! TEST RIDE

スクリーンショット 2015-08-08 23.33.36

フォルックスワーゲンが南アフリカで行った、なかなか試乗しに来てくれ無いターゲット層を狙った施策。

都市部にフィットした車「up!」なので沢山の人に観てもらいたい。なのに、なかなかディーラへは来てくれない。そこで行ったのが「Uber」を使ったプロモーション。

スクリーンショット 2015-08-08 23.34.07

Uberはご存知の通り、アプリで車を呼び出すサービス。海外では登録している個人の車に相乗りする形があります。日本では車種も指定できるので、東京でも都市部での移動では便利に使う人もいますね。

フォルックスワーゲンでは、このUberを使った試乗サービスを行いました!

期間中1,290人のユーザーが、Uberを使って目的地までup!のドライビング体験したとのこと。

スクリーンショット 2015-08-08 23.34.59

ドライビングの体感と、室内の広さやデザインに触れること。何より都市部を走ることで、up!のメリットを実感できたことと思います。

タクシーを呼んだら、試乗車がやってきた。ちょっと面白い体験ですね。東京でも時間帯さえ選べば、効率的に体感者を増やすことが出来ると思いました。